週刊誌「AERA」に掲載

鎌倉女子大学中等部のITを駆使した新しい英語教育

英語教育の取り組みが週刊誌「AERA」に掲載されました。

AERAの掲載記事はこちら

AERA掲載記事

オンライン英語学習教材English Centralの導入校の一つとして本校中等部がAERAの取材を受けました。ITの発達により、従来にはない英語学習の学びが注目されてきています。その最先端を進む学校として鎌倉女子大学中等部の英語教育が取り上げられました。

English Centralとは

English Central

EnglishCentralは、グローバルな動画を使った オンライン英会話と英語学習の総合学習サービスです。世界中で話題になっている旬の動画の学習教材、発音改善のための音声解析技術 IntelliSpeechSM、脳科学に従って設計された単語学習システム、国内でも高評価の英語講師陣のすべてを組み合わせて、自習から実践まで一貫した学習体験をPCとスマートフォンの両方で提供します。

新しい英語教育プログラム「鎌倉FITS」

鎌倉FITS

鎌倉女子大学中等部は2020年度の教育改革にあわせて、鎌倉FITS(フィッツ)とよばれる革新的な英語教育プログラムをスタートさせています。FITSは、Form[基礎学力の向上]、Ict[デジタルコンテンツ]、Training[語学研修]、Student Centered[創作表現活動]から構成されるプログラムで、国際社会で活躍できる語学力・表現力を身につけることを目標としています。最終的には、高3で英検2級取得を目標にして、「使える英語」の育成を目指しています。

中等部受験のみなさんへ

3月10日(土)「学校説明会」を実施します。本校の新しい英語教育プログラム「鎌倉FITS」についても紹介いたします。ぜひ学校にいらしてください。くわしくは、以下のバナーをクリックしてください。

トップ > 週刊誌「AERA」に掲載