2018/05/15

中等部 学校説明会②

5月12日(土)、中等部の学校説明会を行いました。ゴールデンウイーク明けの説明会となりましたが、多くの小学生と保護者の方々にご参加いただきました。

冒頭では、中等部 志摩部長(校長)より今年度からスタートした「教育の三本柱」を中心に本校の教育改革の取り組みについて説明をいたしました。特に柱の一つである「国際社会で活躍できる語学力・表現力を育む」のテーマのもとで、今年度の入学生から中等部3年生になった時に実施される「カナダの語学研修」と、説明会当日にも行われていた中等部1年生の「鎌倉フォニックス」についてご紹介いたしました。

説明会の後半では、4月の説明会に引き続き中等部1年生の学校生活の様子についてお伝えいたしました。6月の説明会でもその後の1年生の活躍の様子を紹介していく予定です。6月2日(木)の学校説明会のご来校お待ちしております。

またこの日は校内説明会では初めて2019年度用の中等部学校案内を配布させていただきました。次回以降の説明会でも随時配布を行っていきます。また郵送でのお受け取りをご希望の場合は、どうぞお気軽に本校までお問合せください。

 

リサイズ②.jpg

リサイズ①.jpg

 
■ 中等部受験生の皆さんへ
5月16日(水)に体育祭・テーブルトーク説明会を実施します。
体育祭を自由に見学していただきながら、座談会方式の説明会も10:00から行います。
詳細につきましては、以下のバナーをクリックしてください。

0516.jpg

6月16日(土)には「学校体験」を実施いたします。受験生の皆さんは国語、理科、美術、英語[家庭科]のいずれかから好きな授業を選択し、実際に本校の授業を体験することができます。保護者の方へも「中学校の選び方」と「中等部の教育活動」の2つテーマで説明会を行います。当イベントは事前予約制となっております。詳細につきましては、以下のバナーをクリックしてください。

0616.jpg

受験生・保護者の皆さまのご来校、心よりお待ちしております。