80th Anniversary Projects 中等部・高等部新校舎 2021年完成予定

『楽しい学びと交流が生まれる』
新キャンパスをのぞいてみよう!

緑の中に佇む校舎

既存の樹木を活かしながら新しく植樹も行い、緑あふれるキャンパスを計画します。入口の大階段は友達との待合せ等、交流の場所になります。

体育館

広々とした体育館は木に包まれた温かみのある空間です。バスケットボール、バレーボールは2面、バドミントンは4面を同時に利用できます。2Fには見学用のギャラリースペースも設けています。

明るくて開放的な図書館

学校の中心の3・4階には、明るく開放的な図書館があります。豊富な蔵書と、中庭を見渡しながら静かに集中して学習できる閲覧席があります。
ガラス張りの図書館は、特別教室やラウンジと一体的な利用が可能で、図書を活用した様々な授業を実践することができます。

楽しく学べるラーニングコモンズ

エントランスを入ると、広々としたラーニングコモンズがあります。教室での座学の授業とは異なり、グループで議論をしたり、プレゼンテーションをしたり、みんなと一緒に学びを深める場所です。また1人で集中して勉強できる静かな自習室や、パソコンを自由に使うことのできるメディアラウンジも隣接しており、学習内容に応じた学びが実践できます。休み時間には友達とおしゃべりをしたり、昼食を一緒に食べることにも使える、居心地のよい空間となっています。

コミュニケーションを深める
相談ラウンジ

職員室の前には相談ラウンジがあり、休み時間や放課後に勉強の相談をすることができます。芝生の中庭に面しているので、緑を感じながら、リラックスして先生と一緒に学ぶことのできる場所です。

*外観パース画像はイメージ図です。

トップ > 80th Anniversary Projects 中等部・高等部新校舎 2021年完成予定