close

中・高等部の教育

世界に輝く女性を育てる新しいコースが誕生

「豊かな人間性」と「確かな学力」を育成します。

建学の精神にもとづき豊かな人間性を育む

コミュニケーション、伝統、本物に触れる、という3つのキーワードをもとにさまざまなプログラムが構築されています。

自立して活躍できる確かな学力を育む

9教科のバランスのよい学びを実現し、「わからない」ことを恥ずかしがらずに友人や先生と共有する教育を実践します。

国際社会で活躍できる語学力・表現力を育む

高等部3年生までに全員英検2級取得を目指し、さらに準1級にも挑戦するなど、「使える英語」の育成を目指します。

2020年春 新しいコースが誕生

国際教養コース

【高い教養と語学力を身につけ、国際社会で活躍する女性を育てます】

国際社会で活躍するためには、高い教養や幅広い知識が必要とされています。5教科を中心とした高度な学習を通して、豊富な知識、論理的な思考力・判断力・表現力を養い、異文化コミュニケーション能力を備えた世界に通用する真の国際人を育成します。

プログレスコース

【幅広い知識や技能を身につけ、社会に貢献する女性を育てます】

基本的な知識や技能の定着を図り、これからのグローバル社会で活躍するために必要な学力を育成します。また、課外活動や部活動を通じて豊かな人間性や主体性を育み、夢を実現可能な目標へと変えていきます。キャリア教育・ESD(持続可能な開発のための教育)などにより、社会に積極的に参画できる自立した女性を育成します。