10月1日(土)、小学生とその保護者を対象に「親子でチャレンジ!入試過去問演習」を実施します。親子で一緒に問題演習をしていただいた後に、本校の試験問題作成者が解答解説と入試当日までに必要な勉強法を具体的に説明します。申込時に「国語・算数」または「適性検査」のどちらの問題にチャレンジするかをお選びください(2つ同時には選べません)。
■ 日時 : 10月1日(土)10:00~12:00
■ 定員 : 【国語・算数】70組、 【適性検査】45組
※各家庭2名まで(受験生1名につき保護者1名まで)とさせていただきます。
■ 場所 : 鎌倉女子大学中等部 岩瀬キャンパス【中等部・高等部校舎】
■ 当日のプログラム
1 ご挨拶
2 【国語】または【適性検査Ⅰ】 演習・解説
3 【算数】または【適性検査Ⅱ】 演習・解説
4 入試概要
5 今後の予定
6 個別相談(希望者)
■ 持ち物:①上履き(受験生・保護者)、②外履きを入れる袋(受験生・保護者)、③筆記用具
※受験生・保護者とも上履きが必要ですので、各自持参にご協力ください。また、取り違え防止のため、イベント中は脱いだ外履きは各自でお持ちいただくことになります。
■ 当日の諸注意
感染症拡大防止のため、マスクの着用にご協力ください。また、体調に不安のある方は来校をお控えいただき、次回以降の説明会へのご参加をお願いいたします。
■ その他
台風や感染症拡大防止等で開催が中止になる場合にはこちらのHPおよびメール(申込時に登録のメールアドレス宛)でお知らせいたします。
皆様のお申し込みをお待ちしております。
お申し込みはこちらから↓
※お申し込み完了後すぐに自動返信メールが送られます。携帯電話・スマートフォンの設定などによりメールが届かない場合がありますので、メールが届かず受付完了が不明な場合は本校までお問い合わせください。
■ 大船駅から来校される方へ
大船駅 北改札「笠間口」 を出て左折、まっすぐ160m進むと右側にバスターミナルがあります。
1,3,4番乗り場の全てのバスにご乗車できます。
※大船駅には複数のバスターミナルがあります。駅から少し歩きますので、お間違えの無いようにご注意ください。
■本郷台駅から来校される方へ
駅前のロータリー正面の横断歩道を渡って左折し直進、「地球市民アースプラザ前」十字路を右折して道なりに直進してください。その後、5つ目の信号「桂町」を右折(細い通りに入らないように注意してください)して大通りに沿って進むと、左手に本校があります。