close

Event Information

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

1月14日(土)AM中等部「入試練習会(小6対象)」について

投稿日2022/12/14

1月14日(土)、小学校6年生を対象に「入試練習会」 を実施します。
この日は教室で模擬試験を実施し、その後に解説を行います。模擬試験は【国語・算数】または【適性検査型】のどちらかを選択してお申し込みください。

■ 日時:1月14日(土)10:00~11:30 
■ 定員:70組
※各家庭2名まで(受験生1名につき保護者1名まで)とさせていただきます。
■ 場所:鎌倉女子大学中等部 岩瀬キャンパス 【中等部・高等部校舎】
■ 持ち物:上履き(受験生・保護者)、外履きを入れる袋(受験生・保護者)
※受験生・保護者とも上履きが必要ですので、各自持参にご協力ください。また、取り違え防止のため、説明会中は脱いだ外履きは各自でお持ちいただくことになります。
■ 当日のプログラム 
1、ご挨拶
2、模擬試験(20分×2)
3、模擬試験の解説 
4、個別相談(希望者)

保護者の皆様は模擬試験中は別教室でお待ちいただき、模擬試験終了後にお子様と合流して一緒に解説をお聞きいただく形式です。

■ 当日の諸注意
感染症拡大防止のため、マスクの着用にご協力ください。また、体調に不安のある方は来校をお控えいただき、次回以降の説明会へのご参加をお願いいたします。

■ その他
感染症拡大防止等で開催が中止になる場合にはこちらのHPおよびメール(申込時に登録のメールアドレス宛)でお知らせいたします。
皆様のお申し込みをお待ちしております。
お申し込みはこちらから↓ 

※お申し込み完了後すぐに自動返信メールが送られます。携帯電話・スマートフォンの設定などによりメールが届かない場合がありますので、メールが届かず受付完了が不明な場合は本校までお問い合わせください。

申し込み手続きをしていただいた後は当日にご来校ください。当日受付にて申込者名の確認をさせていただいております。

 

■ 大船駅から来校される方へ

大船駅 北改札「笠間口」 を出て左折、まっすぐ160m進むと右側にバスターミナルがあります。

1,3,4番乗り場の全てのバスにご乗車できます。

※大船駅には複数のバスターミナルがあります。駅から少し歩きますので、お間違えの無いようにご注意ください。

■本郷台駅から来校される方へ

駅前のロータリー正面の横断歩道を渡って左折し直進、「地球市民アースプラザ前」十字路を右折して道なりに直進してください。その後、5つ目の信号「桂町」を右折(細い通りに入らないように注意してください)して大通りに沿って進むと、左手に本校があります。