6月13日(火)中等部3年生、ブリティッシュヒルズでの語学研修2日目です。昨夜はカエルの合唱を聞きながらベッドに入りました。レッスンは4コマで、普段の50分授業とは違い、90分授業でいつも以上に充実した時間を過ごすことができました。
1時間目の “Travel Abroad” は空港でのやり取り等をロールプレイで練習しました。2時間目は “All about Me” で自己紹介のスキルを学びました。昼食後の3時間目は “Calligraphy” です。中世ヨーロッパの飾り文字を専用のペンを使ってメッセージカードを作りました。4時間目は “Search Skills1” というテーマで、英語の授業で準備してきたスピーチを上手に発表するためのテクニックを学びました。明日はいよいよその成果を発表します。
夕食は楽しみにしていたコースディナーでした。事前にイギリス式のテーブルマナーを学び、少し緊張しながらも、おいしくいただきました。
今日はぐっすり休んで明日の発表会に備えます。